【多肉記事】ウサ爺さん(1951,Usajii)の気紛れコレクション《ロホ》《ボウル》

Meme’s garden

こんにちは。ぱんです😊

ウサ爺さん(1951,Usajii)の韓国苗気紛れコレクション《ロホ》《ボウル》をお迎えしました🌱

八王子ガーデンメッセさんからネットで注文して4月中旬に注文して下旬にお迎えし、

その後、めめ手作りの鉢に植えてみました😊

ロホ

ロホ 2021/05/09

ロホ 2021/05/30

葉は深緑色で、まるで一枚一枚のふちにワインレッドの口紅を塗ったような上品でエレガントな小ぶりの多肉さんです。

20日あまり経過して葉がひとまわり大きくなり、

日中の暑さで以前よりも外側に開いています。

(”パッカーン”っていうやつですね😲)

ボウル

ボウル 2021/05/09

ボウル 2021/05/30

まるで桃のような桃色と黄緑色のグラデーションです🍑

肉厚の葉っぱが丸っこくまとまっていて一口サイズのデザートみたいです。

最近は黄緑色の面積が増え、ホロと同様にひとまわり大きくなり少し外側に広がっています。(パッカーン😲)


めめのつぶやき

今日も”タニパト”(多肉パトロール)

目指すは梅雨にも負けず元気な子😊

最近は雨も多くなり、蒸し暑くなってきました🌞

多肉さんたちが日焼けしないように、注意です🌱

コメント

タイトルとURLをコピーしました