【第80回多肉フェスティバルin福島】お迎えしたリエール苗

こんにちは😊ぱんです

第80回多肉フェスティバルin福島にて狩ってきました多肉たちをご紹介します🌱

「多肉フェスティバルで販売されている多肉植物ってどんな?」

「リエール苗ってどんな苗?」

など多肉植物に興味のあるかたに読んでいただけたらと思います。

▼『第80回多肉フェスティバル』の様子についてはこちらをチェックです

お迎えしたリエール苗

全部で15種類のリエール苗を狩ってきました🌱

そのうち2つは土付きのリエール苗です🌱

”葉の形”や”葉の色味”の違いに多肉植物の個性が感じられます。


スウェルレース

周りの空気を包み込むような形の葉の形。

内側の色は”白緑”。

葉先のネイル部分は”赤紫”。

めめさんお手製のリメイク缶に”ボス”っとしました🌱

ティンカーベル

Echeveria ‘Tinkerbell’

あの妖精さんの衣装なのでしょうか?

現在の葉は”若葉色”。

これからだんだんと紅葉してどのような色に変わっていくのでしょうか♪

yumiさんの多肉をこよなく愛するくまさん「たにくま」のリメイク鉢に”ボス”っと。

キャミソール

Echeveria ‘Camisolle’

花びらのように葉先はふりふりと波うちます。

パウダーがかった緑とピンクのグラデーションがとても色鮮やかです。

fatto a manoさんのリカちゃんハウス鉢に”ボス”っと。

サフラン

”フリフリ”多肉のサフラン。

葉は細長く、ぎゅっと丸まっています。

葉先がピンク色に色づきます。

マンタラ

葉は平たく大きく丸み帯びています。

すもものように葉先に向かって赤く色づいています。

なっちゃんさんのリメイク鉢に”ぼす”っと。

メローイエロー

Echeveria ‘Mello Yello’

小ぶり多肉。

淡い黄緑色。

ネイルは濃い紫色です。

四十郎さんの木工プランターに”ぼす”っと。

マディバ

Echeveria ‘Madiba’

すこし小ぶりで赤く紅葉しています。

四十郎さんの木工プランターに”ぼす”っと。

コロラータアイス

Echeveria ‘Colorata Ice’

”美白”多肉。肉厚多肉。

ネイル周辺がほのかに赤く色づきます。

サンダーローズ

Echeveria ‘Thunder Rose’

葉先のネイルは鋭く鮮やかな緑色です。

薔薇のようにロゼットをつくります。

モーニングピンク

外側が最も鮮やかなピンク色。

平たく大きな葉が重なりを避けて広がっています。

トランペットピンキー

Echeveria ‘Trumpet Pinky’

容姿はトランペット🎺

ピンク色のラッパからやわらかな音が聞こえてきそうです♪

マーガレット

七福美尼

アマビレ

Echeveria ‘Amabire’

葉はぷっくりと丸み帯びています。

現在は夏顔の緑色です。

サラン

”美白”多肉。

エケベリアのキウイとヒアリアナの交配種。

”サラン”は韓国語で”愛”。


第80回多肉フェスティバル予定開催会場

今後の第80回多肉フェスティバル開催予定日・予定会場は以下の通りです🌱

予定が変更する可能性もあるため、引き続きInstagramやYouTubeをチェックです!

開催予定日場所開催予定会場
8/21(土)福島県小名浜潮目交流館 (開催済み)
9/11(土) 兵庫県 メッセみき (開催済み)
10/9(土)・10(日) 栃木県Taishodo (開催済み)
11/6(土)香川県サンメッセ香川 (開催済み)
11/20(土)静岡県ツインメッセ静岡 (開催済み)
12/4(土)北九州西日本総合展示場 (開催済み)
1/15(土)三重県メッセウイングみえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました