【多肉記事】めめの多肉狩り⑤第78回 多肉フェスティバル in 栃木

Meme’s garden

こんにちは。ぱんです😊

本日はめめと、2日間(3/27・28)にわたって開催された『第78回 多肉フェスティバル in 栃木』へ参加しました。TaiShoDoさんにて、多肉狩りに行きました🌱

リエールさんの苗が会場にびっしりと。同じ種類でも顔つきや色・大きさがそれぞれで、自分好みの多肉植物を探すことができました。

3週回って14種類の多肉を狩ってきました😊

そのうち2つはリエールさんに選んでもったたにくです🌱

フェスティバルの様子

目印はこのリエールさんの車🌱

とってもおしゃれ~

TaiShoDoさんをはいってすぐです😊

整理券は配布しておらず、すぐに入れました😊

あいにくの雨ですが、室内だったので助かります。

ずらーーっと種類ごとに多肉植物が並びます。

同じ種類でも顔つきや色・大きさがそれぞれで、自分好みの多肉植物を探すことができました😊

モニュメントのようにリエール苗が飾られていたり、寄せ植えになっていたり。

かわいらしい😊

めめさんは悩みに悩んで、ブースを3週しました~🌱

14種類をセレクト

選んだのはこちらです🌱

ノマ

ハロウィン

ミルクゼリー

パンジー

ヒューミリス×ペンタフェイス

ベルタナ

ミス フォーチュン

ウェストレインボー

スパイダーウェブ×オビフェルム

フィリア

アイスクリーム

キャラリアン

パパローズ

桃太郎

リエールさんのおすすめは~?

とっても悩む初心者タニラーめめ、”ベルタナ”と”ミス フォーチュン”をリエールさんに選んでもらいました😊


めめのつぶやき

今日も”タニパト”(多肉パトロール)

花より多肉🌱

以上、ぱんでした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました